嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バトン 2007年12月号
2007-12-19 Wed 18:22
長いので追記にて。
2007.12.1

亜月さんからいただいたバトンです♪

『あなたはどっち派?バトン』

Q:マックのナゲットのソースは…バーベキューorマスタード
★バーベキューです。

Q:小栗旬or玉木宏
★玉木宏ですね。

Q:社会は…地理or歴史
★歴史。。地理はだめ!

Q:音楽の授業で好きなのは…歌う事or楽器(リコーダー等)
★あーうー、悩む。。歌う、ですかね。。

Q:友達にムカつく事を言われたら…言い返すorしょんぼり
★押し黙る

Q:前向きor後悔ばかり
★後悔したあとに超前向きになります。

Q:もし願いが叶うなら…お金持ちになるor空を飛ぶ
★あー、、また悩む、、空を飛びます。。

Q:欲しいのはどっち?…DEATH NOTEorドラえもん
★ドラえもんですね。

Q:なれるなら?…天使or悪魔
★天使がいいけど到底むりだわ(笑

Q:ザ・たっち、好きなのは…たくやorかずや
★いや、区別がつかない・・・(笑

Q:生まれ変わるなら‥男or女
★あー、、、迷う、だけどもう一回ちゃんと女の子になりたいです。。

最後に回す人5人を指定
★エリカ姉様
★ちよこさん
★姐上
★まおりん
★ずみ子

よろしければどうぞmm

2007.12.2

「彼氏OR彼女できました」っていう 嘘のタイトルにしなきゃいけない

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)OK???
足跡に証拠残ります。
地 雷 バ ト ン で す 。
騙 さ れ た 人 頑 張 っ て ね。

****************************
****************************

1.朝起きて最初にする事は?
→携帯を見てみる

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
→睡眠?なんだろう、他に毎日してることってあるかなぁ。

3.好きな食べ物3つ
→オムライス トマト 甘いもの

4.嫌いな食べ物3つ
→パイナップル 梅干 レーズン

5.踏まれたくない地雷は?
→中1の時のこと。。。

6.最近1週間で嬉しかった事は?
→水曜日いろいろ幸せでした

7.最近1週間で悲しかったことは?
→母に怒られました

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
→シャボン玉石鹸のです。 ちょっと挫折しそう

9.お風呂で最初に洗うのは?
→顔かなぁ。

10.恋愛とは?
→第三教育 (笑

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
→違うと思います、でも駆け引きは大切。
 自分のためにも相手のためにも。

12.あなたの長所は?
→ないんじゃないかなぁ

13.あなたの短所は??
→頑固?

14.動物にたとえると?
→スワロフスキーハムスターっていわれたorz

15.弱点は?
→くすぐり。

16.寝る前にする事は?
→背筋 (最近サボり中・・・

17.リラックス・ストレス発散法は?
→歌う 歌う 寝る 寝る 寝る

18.大好きな季節は?
→秋、かなあ。あ、別に好きな人の名前がどうこうというわけじゃないです、断じて (笑
今年は・・・春→夏→冬 みたいな気候ですよね。
悲しい。秋、帰って来てー。

次はシークレットです。

★みたらコメ強制!!
★日記にかならず載せる事
★質問はシークレット

1:そんなの気にしてたら私恋できない!
2:たまーに、ロマンちーっくに、でいい。
3:いや、そんなには。
4:性格派。
5:まったりお散歩とか公園でお話とかがいいなぁ。
6:いやだ!
7:その人にあっていればいいと思いますです。
8:アクセサリーなら。 服はちょっと・・・(滝汗
9:やさしい人v
10:いいんじゃない? あっでも私の意見もちょっと聞いてほしいな。
11:適度なら。。。
12:いやだ!
13:え、どう答えればいいの、今の好きな人vとかいえばいいんですか!?
14:年上好み…な…はずなんだけど…な。まぁでも年齢関係なく大人っぽい人ってことで!
15:気持ち悪い人
16:できないんじゃぁないかなぁ。。
17:幼稚園ー
18:うん。
19:1
20:あります
21:あります
22:あります
23:あります
24:います
25:残念ながら
26:やさしい 細い

見た人は絶対にコメ
コメくれた人に質問送ります!

あ、あの、私はあまり強制したくないので、ほしい方でいいですからねっ!

2007.12.12

ちゅーげん先輩のとこから浚ってきたバトンします。

境界線バトン

*自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪
(★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください)

[生活編]
何時間おきていられ続けられる?→大体40時間くらい?
連続睡眠→14時間ですかね。。
全速力で走り続ける→30秒くらい。。。。。
立ち続けられる→6時間くらい?
泳げる→背泳ぎなら結構いけますよ(笑。平泳ぎで150mくらいでしょうか。。
集中して仕事勉強→1時間くらい。
登校(出勤)所要時間→1時間10分くらい。
一日何時間労働できる?→6時間くらいかなぁ。。
何時間食べなくて平気?→無理をすれば2・3日は。
ご飯茶碗何杯まで食べられる→他に何も食べなければ4杯くらい。
ビールやカクテル何杯までのめる?→飲めないです。。
タバコ絶ち→絶つ必要が無いです
お酒絶ち→絶つ必要が無いです
起きてから家を出るまでの最短時間→えー。1時間くらい?
車の最高時速→運転したこと無いです。。
ハイヒール→5・6センチしかないです。。
同じ携帯を使い続けた→2年くらい。

[金銭編]
一括現金払い→1万5000円強くらい。。
ローン→いや、したことない。。
貯金→まさかの4桁(笑
おごり→ないです。
プレゼント→3000円くらい。。。
友人に貸す→1000円。
財布に入れる現金→今ヒデが4人。後で3人留守番に回します。
落としても諦められる現金→諦めないです。

[恋愛編]
年下年上→-2~+15 ざっくばらんに。
身長→気にしなーい
何日会えなくても大丈夫?→2ヶ月。
何日連絡とれなくても大丈夫?→2週間。
一日のメール数→好きな人との?  何通でもいいと思います。
★メールの返事が来ない→○    よくある・・・
★記念日や誕生日を忘れられる→○ 仕方ない仕方ない。
ドタキャン→ショック、ですよね。
遅刻→2時間
同時に何人愛せる?→1人。 愛そうと思えば愛せるのでしょうけど理性が働きますので。
最長交際期間→730日 (うち別れていた期間が多少ありますけど
最短交際期間→いや、1回しかお付き合いしたこと無いので・・・
知り合って最短何日で好きになった?→100日ぐらい?よく覚えて無いです。

[浮気編]
恋人が・・
★他の異性とメールや電話→○
★二人で食事する→○
★他の異性と映画や遊園地にいく→×
★他の異性と手をつなぐ→×
★他の異性とキス→×
★それ以上→×
★出合い系をする→×
★合コンに行く→○
★キャバクラやホストクラブに行く→×
★風俗に行く→×

いずれもちゃんと言ってほしいですよね。。。
言ってくださればちゃんと大丈夫です。

[mixi編]
何時間、mixi見なくて平気?→一週間
日記は連続何日書き続けられた?→いや、長いこと。5ヶ月はあったんじゃないかな。
バトンは何問以上だと疲れる?→50くらい
★mixiで知り合う→○
★知らない人から突然マイミク申請→○ いいと思います、共通点があったら。
★mixiで知り合ってリアルに出会う→○ 実際にあったものですから(笑
★mixiから恋に発展する→△ わかんないです、もうー

[バトンを回す人五人]
好きな人どうぞ。

2007.12.14

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

そ れ で は シ ャ ッ フ ル ス タ ー ト ☆

No.1  風船雲 (RYTHEM)
聞いてないです。ごめんなさい。

No.2  愛妻家の朝食 (椎名林檎)
大好きな可愛い曲です。
髪伸ばします。今度は。

No.3  17の月 (aiko)
あまり聞かないなぁ。彼女の中で聞くのは始めの5曲なんです。。

No.4  某都民 (東京事変)
なかなか好きですvvあのセクスィヴォイスは伊澤さんみたいですね・・・?

No.5  Rainy~愛の調べ~ (Janne Da Arc)
ごめんなさい聞いてません・・・

No.6  意識~戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱~ (椎名林檎)
大好きな歌です☆上手に歌えるようになりたい!!

No.7  世界でいちばん熱い夏 (PRINCESS PRINCESS)
好きですねvv 可愛い歌です!面白い歌です!癖になる歌です!

No.8  一致・関係を表す語 (桐原書店)
大好きな曲なんですよー。切なくて、失恋のときとかにぴったりです。
・・・とか言ってみる。聴きたい人はCD貸しますよ(笑
つまんないと思います。

No.9  Shackleton 4 (Genius)
なかなかいいお話です!!4がクライマックス、っていうか一番いいところかなぁ?
えーとNo.8と同じ分類です(笑

No.10 雲は白リンゴは赤 (aiko)
aikoの、初めて買ったCDですー。可愛い、というかリズムが好きです。

こんな感じです。
地雷バトンみたいです。やりたい人どうぞ。

2007.12.16 豪華二本立て。

【学校生活を覗いてみようバトン】

Q1.朝、何時に起きますか?
5:30~6:00 就寝時間に合わせて起床時間を変えます。

Q2.学校に行く服装は?
制服+マフラー

Q3.家を出るのは何時ごろですか?
7時15分くらい。
たまに10分くらい早かったりします。

Q4.学校についたらまずすることは?
クラスの女の子に「おはよう」っていって、鞄を置いて、Mとお話をします。

Q5.担任の先生はどんな感じ?
可愛い英語の先生。

Q6.授業は何が集中できる?
英語、数学かなぁ。

Q7.では、逆に集中できないのは?
古文、化学、物理?よくわかんないです。

Q8.休み時間。あなたは何してる?
Mと会話or寝るorバンドのメンバーをハイジャックor読書or買い物or質問orお手洗い

Q9.今更ですが何年何組?
4-11 (高校1年)

Q10.何人で行動してる?
1~2。 だいたいMと一緒です。

Q11.好きな人は居る?
いますー。

Q12.昼食時間。誰と食べる?
5人ですな。楽しいですvvv

Q13.1日の授業が終了。まず何する?
ノート・教科書類を片付ける。

Q14.部活入ってる?
音楽部、卓球部

Q15.学校が終わり帰宅。何をする?
着替えて、御飯の時間までまったりして、御飯食べて、ぐったりして、寝たり、お風呂入ったり。

Q16.夜。何時頃に寝ますか?
日によって様々。。
大体11~1時の間です。
たまに8時に寝たり、2時とか3時に寝たりします。

Q17.お疲れ様でした。次にまわす、5人にどうぞ!(学生限定定
「限定定」ってなってるけど突っ込んだらKYなの?
まおりん 丙さん 亜月さん Y M
よかったらやってみてくださいな!

レンジャーバトンです
自分に可愛い担当は出来ません、亜月さまありがとう。

『レンジャーバトン』

●始まり合図
⇒「遥か彼方の異国からコヌーを滅ぼすためにやって来た!」
  例の、丙さんの言葉を借りて言うと、ヒンヌー戦隊、の、です、ブルーですこんにちは。

●身長は?
⇒170と数ミリ

●身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
⇒比べない大丈夫。

●体型はどうでしょうか?
⇒キュッ・ヴォン・ヴォヴォン みたいな感じ?←わからない

●髪質はどうですか?また、好きな髪型は?
⇒太くて多いです。長くしたい。。

●目について語って下さい
⇒男の人はきりっとした目がいいのです、個人的な意見
 そんな目で日常的に鋭い目線を向けられたりして、その奥に微塵でも愛があったりしたら、私は必ずや日常的にきゅんきゅんするでしょう。
 そして非日常的に上目遣いなんてされた日には、私は必ずや非日常的なきゅんきゅんをするに違いないのです。

●顔についてどう思いますか?
⇒顔は人が出るんじゃないの。知らないけど。

●誰に似ていますか?
⇒外見は父です。そっくりです。

●好きなものを沢山挙げて下さい
⇒沢山!?うーん
 甘いもの、ケーキとかクッキーとかプリンとかフレンチトースト、ヨーグルトなんかもすき、あとはトマトとかオムライスとか好き、焼きそばも地味にすき、たこやきもすき、可愛いお洋服が好き、イノセントワールドがすきメアリーマグダレンがすきベイビーもすき、椎名林檎さんが好き、津田沼すき、東京メトロがいっぱいあるのも好き、寝ることすき食べること好き話を聞くこと好き歌うこと大好き部活大好きバンド大好き好きな人も好きお友達大好き、お友達大好き、手を仲良くつないでるおじいちゃんとおばあちゃんも好き、ラブラブカップルもすき。
 満足?

●嫌いなものを沢山挙げて下さい
⇒レーズン、パイナップル、桃、梅干、セロリ、からし、わさび、嘘、嫌いな人、社会、人生、武蔵野線京葉線のややこしさ、東葉高速線の高額な運賃、成績勉強補講勉強スタディースタディースタディー。

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
⇒映画?本?誰かの優しさ?

●自分の心に響いた事は?
⇒「私がこの儘海に沈んでも何一つ汚されることはありませぬ」
  依存症より。

●1日で1番好きな時間は?
⇒寝てるとき。

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
⇒変な人ー。

●さあ!このバトンを受けとる7レンジャー!
⇒じゃぁ、某ヒンヌー戦隊各隊員に頼んじゃおうかな。
 4人だけど。。

2007.12.18

ちゅーげん先輩からいただきました。早速消化!
あ、私は反機種依存文字派なので、数字のところ変えておきます。

~恋愛バトン~

○最近の恋愛編
1.今、好きな人いる?
いますよ。

2.居るなら、その人とはどんな関係?
相談のったり、話聞いたり。
一番盛り上がる話題はゲームについてって言う・・・
先輩、後輩。
二人で遊びに行ったりとかもできました。
相手は、今どうなんだろうね。

3.片思い?両思い?
どうなんでしょうね。片想い。

4.期間はどれくらい?
7ヶ月。

5.一番近い恋の出来事は?
11月11日かな?一緒に登下校しました。日曜日だけど。部活。

○自分の好み編
6.クール系?それともカワイイ系?
えーあーうー、、、え!!
原則クール、たまに可愛い系?
おにぎり!はやばいです、(笑

7.外見で好きなタイプは?
目が好きかな?
外見はあまり気にしないつもりですよ?

8.性格で好きなタイプは?
やさしい人。

9.上下何歳まで?
-2~+15
って言ってるけど、最近「これはちょっと上が広すぎ?」って思っています。

10.束縛したい?されたい?
どっちも嫌だよ。
嫉妬はしちゃうんだろうけど・・・
我慢します><

11.好きな人がいたら、ちょっかい出したくなる?ならない?
ならないです。やさしくします。
ちょっかいは出さないけど話しかける率は高くなります(笑

12.相手の身長は何cm~何cm?
特に気にしません。

13.ツンorデレどっちが好き?
えーあー、是は結構究極の選択・・・!
どっちかというとデレ?

14.異性に言われて一番嬉しい言葉は?
なんだろう?一番?
「守ってあげるー」的なのがいいです(殴

15.異性に言われて一番傷つく言葉は?
嘘。嘘。嘘。

16.彼(女)が出来たら何をしてほしい?
今のままでもいいんだけど。←
もうちょっと親密になれたらいいかな。
あ、敬語やめてほしいな。

17.彼(女)が出来たら何をしてあげたい?
今度お菓子一緒につくろっかーvv
・・・って言ったけど所詮口約束。(笑
とりあえず寂しい思いはさせたくないです。

18.次に回す人5人
恋をしているそこのあなた。

2007.12.19 豪華二本立て。

【60のプロフバトン】
※ルール:見た人は必ずやること!嘘は駄目!
>>いえしなくてもいいですよ。長いものね。

●名前
美里みお

●ハンドルネーム
涙 or 飴与

●年齢
まだお酒飲めないー

●住所
北半球。嘘じゃないよ。

●血液型
C型

●職業
学生

●誕生日
織姫と彦星がランデブーできる日

●星座
モナリ座

●趣味
パソコン、ゲーム、楽器弾き、音楽鑑賞、あとはお裁縫とか

●性格
自己中、KY、気まぐれ、阿呆、計算高かったり?しーらない。

●身長
170cmでいいよもう、ミリはないことにします。

●体重
実際に抱えてみたらわかるんじゃないかな。

●利き腕
右。

●家族構成
父、母、私、弟、妹、猫、犬、金魚

●携帯
au sweets pure

●メアドの意味
某甘味料

●学校
変な学校。見た目から中身からお金の使い方から全部変。

●将来の夢
一応「保育士」の部類。

【好きな物編】

●動物
猫 リス プレーリードック とか、いっぱい

●色
白 黒 ピンク 赤 茶色

●食べ物
甘いもの、オムライス、トマト、とかとか

●本
吉本ばななさんのが結構好き。

●映画
コメディ系。

●漫画
少女漫画系。少年漫画は長くて・・・;;

●曲
椎名林檎さんのとか。
クラシックだとハンガリー舞曲5番が好き、です。

●スポーツ
見るなら、フィギュアスケート、バレーボール
するなら、バレーボール、卓球、ドッジボールとかとか

●科目
英語、家庭科、英会話、情報

●場所
自分の部屋。
部室。

●季節
秋かな。

●TV番組
ニュース、バラエティなどなど

●芸能人・有名人
椎名林檎さんとかとか

●国
わかんない。

●キャラクター
ピカチュウ?

●女性のタイプ
やさしい人。

●男性のタイプ
やさしい人。

【質問編】

●好きな人いる?
います。

●親友は何人?
いっぱい。って思ってる。きっと片想い。(笑

●隠し事してる?
する人には。聞かれても嘘は言わない。

●お化けとか信じる?
根っから信じられないタチです。
だけどお化け屋敷は怖いから入りたくない。

●おしゃれ好き?
好きです。

●カラオケで何歌う?
椎名林檎と東京事変が多いです。
結構雑食?

●部活、サークルとかやってる?
音楽部、卓球部、MAF、バンド
卓球部以外、みんな家族みたいな感じ。

●今までで一番の思い出は?
いっぱい。最近って言ってくれた方が助かるな。

●ついやっちゃう癖は?
話し方?もごもごしてしまう。

●S?それともM?
Mらしい。です。
でも私もたまにはSになったりするのです。

●眼鏡?それとも裸眼?
裸眼。

●買い物好き?
好きーvvウィンドウショッピングだけでも十分vv

●誰に廻す?
欲しい人どぞ。

<バトンのルール>
『次にバトンを渡すお方の御名前をタイトルに載せてビックリさせてみましょう~!!』
>>いやだ

【1】好きな異性の外見のタイプは?
まとめらんないです。
渋いの?
眼鏡だったり髭はえてたり帽子被ってて眼鏡掛けてて。とか。そんなのが好き。

【2】好きな異性の内面のタイプは?
やさしい人。
甘えてくれてかつ甘えられる人かなぁ、

【3】恋愛対象の年齢は?
-2~+15くらい?
年ごろは同い年に恋はできません。

【4】無口とよく喋る人、どっちがいい?
よくしゃべる人は一緒に居て楽しいけど、静かなのも好きなんですよね。
そういう波長が合う人がいい。
話すときは話して、静かなときはそれを楽しみたい。

【5】異性のココに弱い!!って所は?
ギャップ戦法?

【6】異性にされて嫌な事は?
暴力かな。言葉の暴力含め。

【7】好きな人が出来るとどんな行動を取るか?
いっぱいはなしかける(気がする)

【8】積極的?消極的?
積極的。のつもり。

【9】告白したい?されたい?
したい。されても嬉しいけど。

【10】次にこのバトンをまわすお方の5名様は?
してみたいひと。

2007.12.21

へっぽこベーシストがこんなもの答えてみようと思う日もあるんです。
ベーシストへの第一歩!・・・そんなことはない?
・・・っていうかもう踏み出している?

ベーシストに100の質問

・・・長いです。。

01 初めてベースを始めたのはいつですか?
  今年の9月始め

02 そのきっかけは?
  バンド結成、キーボードから転職

03 その際バンドマンはカッコイイ、とちょっと思ってた?
  やってみたいなと思ったけど自分は無理だって思ってた

04 もしあれば、加入バンド名を教えてください
  The Mean Cicadas Yahoo!とかで検索するとHP出てきます。

05 はじめて顔と名前を覚えたベーシストはだれですか?
  元彼?(笑  プロは、亀田誠治師匠。

06 練習は1日どれくらいしていますか?
  日によって色々。

07 初めてコピーした曲は?
  BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」

08 好きなジャンルは?
  ロックとかパンクとかポップとかエモ?結構雑食。

09 では嫌いなジャンルは?
  いや特にないです。

10 好きなミュージシャンは?
  椎名林檎

11 練習曲として、おすすめは?
  いや、逆におすすめしてほしい・・・
  だけど、「練習曲」として曲を練習するのってどうなのでしょう。

12 ほかのパートをやったことありますか?
  もともとキーボードの予定でした(笑。
  ギターをやってみたかったです(笑。
  今はコーラスも兼ねてます。

13 体のどこでリズムを取ります?
  膝。

14 上手くなったなぁと初めて感じたのははいつ?
  楽譜を見ると朧に弾けるようになったときとか、楽譜を覚えたときとか(笑

15 今まで最大でどれくらい練習しましたか?
  スタジオ練習の前とか1日に3時間くらい練習した日があります。

16 1番最初につまずいた個所は?
  車輪の唄でさえいっぱいいっぱいだったんです。。
  今も。。

17 初めてライブにたった時に思ったことは?
  「うわぁ、皆見てくれてる!ありがとう!」って思いました。文化祭。

18 5弦ベースをどう思う?
  いつか弾いてみたーい!

19 得意なジャンルは?苦手なジャンルは?
  いやまだそんなにやってないです・・・

20 好きな木材は?
  ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

21 今もっている自分の最愛の愛器は?
  オーランド君(いとこ設定
  ポール・マッカートニーさんが持ってるのと同じだとかいうバイオリンベースらしい。。

22 愛器のどこが気に入っていますか?
  可愛い!あと、弦がおもしろい!音がやさしい!(気がする

23 愛器のここがもう少しこうなら・・って点はありますか?
  座って弾けないの困る。。

24 初めて買ったベースはなんですか?
  買ったことないです、お父さんのお下がり

25 好きなベースメーカーは?
  いま使ってるのはGrecoですけど・・・よくわかんないんですそういうの

26 その理由は?
  だからわかんないんですってー

27 好きな弦は?そのサイズは?
  お父さんのお下がりそのまんま。多分25年以上張りっぱなし・・・

28 アンプのセッティングを教えてください
  勘?

29 シールドにこだわりはありますか?
  ないです、だって今の100円・・・(ぁ

30 1番好きなピックアップは?
  ごめんなさいごめんなさい!!

31 ピック派ですか?指派ですか?
  指が好きだけど車輪の唄以外はピック使ってます。

32 こいつじゃなくちゃダメなんだ!ってストラップありますか?
  長さはどれくらい?
  お父さんのお下がりそのまま・・・だけど今ので十分、可愛いし。

33 今までのベース遍歴を教えてください(器材的に)
  オーランド一筋。

34 エフェクターは使いますか?
  持ってないです・・・

35 1本にいくらまでなら出せますか?
  今ので十分です。

36 次に狙っているベースは?
  ハードロック用のベース。かな?

37 試奏する時には何を弾きますか?
  したことがない!

38 じっくり選んで買いますか?こいつだぁ!ってノリで買いますか?
  買ったことがない!

39 楽器屋さんとは仲がいいですか?
  いえ。

40 是非1度弾いてみたいセッティングを教えてください。
  ・・・わかんないです

41 ライブ中「これは困った!」って思った事件は?
  指弾きで水ぶくれできて、さらに我慢してたら血が混じってすごく痛くなりました。。

42 ライブで1番へこんだミスは?
  まちがえたとか、指が上手く動かなかったとか、コーラス遅れたとか、

43 今までやった曲で1番難しかった曲は?
  なんだろう、今はDANNYが一番忙しく感じます。

44 いつでも思い出し笑いができる面白いミスは?
  ないです。。へこみます。。

45 今までやった曲で1番気持ちよかった曲は?
  車輪の唄?
  みんな気持ちいいけど。

46 ライブの水分補給に必須な飲み物は?
  したことないなぁ、ライブハウスでしたことないし、、

47 ライブで1番気持ちいい瞬間はどんな時ですか?
  演奏中楽しいとき。

48 ベースが真ん中なバンド編成、こんなの好きですか?
  微妙・・・?

49 これはありえないというパフォーマンスは?
  わからないです、、

50 ベースを投げたことありますか?
  そんなことしない!!

51 では破壊したことは??
  可哀想!!

52 ライブで客に1番されたくないことは?
  みんな白けちゃうのいやだなぁ。

53 緊張してくると何をしてごまかしますか?
  「うわぁー緊張してきたー」っていう。ごまかさない。

54 ライブと普段では性格変わりますか?
  変わらないんじゃないかなぁ。

55 リズムはどこで取りますか?
  あれ、さっきこたえた気がするよ?
  
56 ライブ中弦が切れた!さぁどうする?
  1本低い弦を駆使して乗り越える・・・

57 ライブは音重視?見た目重視?
  音でしょう

58 歌物は楽しくできますか?
  はい。ところで歌物ってなに?

59 ベーシストといえば、ファンキー?ジェントリィ?
  適度にファンキーややジェントリィ?

60 1人無人島で弾くフレーズは、なんですか?
  多分、メリーさんの羊・・・

61 今何時ですか?
  もうすぐ6時。

62 ギタリストはベース弾けるのにベーシストはギター弾けない(大半の人ね)ムカツかねぇ?
  いえ。

63 ベースを選んで後悔したことは?
  ないですよ。

64 ではベースを選んで良かったと思うことは?
  お父さんに「ベースは首が長いから背が高いと似合うよ」って言われたこと。
  あと、弾いてて楽しいし、バンドにはベースが必要なんだなぁって思うとき、よかったなぁって思う。そこに私が入るのはいいとは思わないんですけれど。
  もともと、人間関係のいざこざを解決するためにバンドに入ったんですよね。だけどこうして楽しく続けられること、とても幸せに思います。

65 作曲したことはありますか?
  途中、でもメロディーしか思いつかない。

66 では作詞したことは?
  へっぽこ歌詞です

67 その曲を人に披露した事は?
  ないです。

68 反応はどうでしたか?またどうだと思いますか?
  「なにこれー」みたいな。
  私はどっちかというと変な曲を作る方が得意かも。

69 お気に入りのCDは?
  椎名林檎の「無罪モラトリアム」が好き。

70 好きな音楽雑誌は?
  Hかなぁ?唯一もってる1冊の音楽雑誌、林檎さんが載ってるの(笑

71 ライブはよく行きますか?
  実はいったことない・・・

72 ベーシストといわれて真っ先に思い浮かぶのは?
  オーランドのことばかり考えちゃう

73 よく出没する楽器屋さんは?
  津田沼付近の石橋楽器

74 1番生で見たかった伝説の名演は?
  わ・・・わかんないや・・・

75 これができたらまじすげぇ!って曲は?
  歌舞伎を弾いてみたい・・・楽しそう、無理そう・・・。

76 最近サボっってんじゃねーの?ってベーシストは?
  私でしょう、

77 プロになるとして、最低額ほしい金額は?
  お金なんて要らない。音楽はお金かからない。

78 ベーシストっぽい食べ物は?
  えー、今肉じゃがが想像付いたんですけど・・・

79 バンドマンには酒、女、麻薬はつき物だ?
  つかない!

80 オレはハッキリ言って上手い?
  あなた?しりませんね。

81 やめようかなと思ったことはありますか?
  また、やめたら何をしたいですか?
  ないです。別に変わりになるものもない。ベースはベース。

82 楽しく弾きつづけるコツは?
  皆で笑顔で弾くこと!

83 これは許せない、と思う事は?
  誰かの独裁政権を握っちゃうこと。

84 1番しっかりしてほしい他のパートは
  なーいです。私が一番しっかりすべき。

85 こいつなら俺の方がうまい!というプロは?
  いるはずがない!

86 ライブを見るとやっぱりベースに目が行ってしまう?
  そうかも、でもギターも目が行く、、

87 妙に気に入っているベースに関係ない小道具は?
  通学鞄でわきあいあいとしているはんなり豆腐のてんてん&フラーちゃん夫婦

88 好きな子にさりげなくベース弾いてる俺は
  カッコイイって事をアピールしたことがある?
  私女・・・!しかも弾いても逆に恰好悪くて幻滅されそう・・・!

89 個人的夢のバンドをパートごとに教えてください
  所属するなら今のバンドが十分夢みたい。
  見るなら・・・ボーカル&ギター:椎名林檎
         コーラス:伊澤一葉、浮雲
         キーボード:ヒイズミマサユキ
         ベース:亀田誠治
         ギター:ひらまみきお
  漢字わかんなくなったりしましたごめんなさい・・・
  しかも人数おおいですね・・・。。。

90 勉強になったお言葉は。発言者も
  「お前弦を押さえるとき下にずらして押さえる癖がある、そうすると音が変わっちゃったりするから治した方がいいよ」(元彼)
  うわぁ初歩的・・・

91 速弾きは必要だ?
  必要じゃないですか?できないですけれどもっ

92 ベーシストとして何度も聞き返したくなる曲を教えてください
  うっ、ごめんなさい・・・

93 今まででもっとも影響を受けたベーシストは?
  亀田さんかなぁやっぱり

94 上手くなるにはこれは必要!そんなのあります?
  愛情?

95 では自分に足りないものは?
  指の開き、時間、気遣い、思いやり

96 ベースにできないことで一番辛いことは?
  ん?どういうこと?ベースにしてあげられないこと?
  ・・・弦変えなくてごめんね。。

97 あなたの野望は?
  椎名林檎&東京事変全曲制覇!(うわぁ

98 自分の手は大きい方だと思いますか?
  女の子の中では・・・
  だけどつい最近幼馴染(男)に「俺手広げると幅が25.5センチあるんだぜ、手の大きさは負けないよ!」って言われて凹みました。
  私18.3センチ・・・手の大きさの割に開かないんですよね。。

99 ベースやってて良かったなぁと思った瞬間は?
  バンド楽しいとき。

100 最後に、ベースの魅力とは?
  体の芯まで震えそうな重低音?それでいてみんなを支える縁の下の力持ちなわけですよね、そこじゃないかな?

長くなっちゃったのでこの記事はここまで。。
答えてみて軽く後悔です。。。

2007.12.22

たかなべ先輩とむーみん先輩からバトンいただきました。(おなじの。
ありがとうございます、してみますー。

Q1 ハンドルネームを教えてください

飴与も使う、たまに

Q2 占いに使えそうな個人データを教えてください
弟と妹が一人ずついます。

Q3 好きな人へ一言。
メールしたいです。

Q4 座右の銘があるとしたらどんな言葉ですか?
果報は寝て待て

Q5 無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく?
サヴァイバルナイフ?

Q6 なくて七癖。そのうち「コレって俺だけ?」と思っている事はありますか?
「なくて七癖」っていうのは自分で気づかない癖のことですよ?
うーん、家に入るとき、家のすぐ外にもうすぐ入るほかの家族がいるのに、鍵をしめちゃうこと。
母にとても怒られてしまいます・・・

Q7 今はまっているものは?
そんなないかなぁ、パソコンかなぁ。

Q8 あなたが一番「葛藤」したことは?
元彼関連。

Q9 魔法の世界、今から100年後の世界、どっちで生きたい?
魔法の世界v

Q10 宝くじで3億円当たりました。どうしますか?と言われました、どうしますか?
貰います。

Q11 自分の葬式に流して欲しい曲は?
東京事変の落日
でもできたら自分の葬式は楽しい宴会かなんかにしてほしいなぁ、
あ、そもそも来てくれる人がいない?(笑

Q12 天使と小悪魔。恋人にするならどっち?
天使さんがいいな、でも子悪魔もいいな、、

Q13 生きてゆく中で一番必要な才能とは何?
才能??
読み書きとか?

Q14 自分が悪魔だと思う瞬間
駆け引きとか駆け引きとか考えているとき。

Q15 命より大切なものを30文字以内で書きなさい。
部活、バンド、MAFをはじめとする、私と仲良くしてくださってる方々。

Q16 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

必要ない問いなんかないです。
MAFの方々如何でしょう??

2007.12.23

亜月さんからバトンいただきましたー♪

【自分取り扱い説明書】

お客様に本製品[自分]を説明しましょう。

本製品名  :涙

対象年齢  :意味もなくR15指定

適正動作環境 :太陽系

製造元   :胎盤

製造日   :七夕

保証期間  :おととい

価格    :3つで168円

【以下の動作がしたいとき】

話す    :肩をたたいてみましょう

誘う    :メールをしてみましょう

笑わせる  :放っておけば一人で笑い出すかもしれません

泣かせる  :映画を見せましょう

怒らせる  :喧嘩を売りましょう

謝らせる  :指摘しましょう

倒す    :くすぐってみましょう

相談する  :まず話してみましょう

騙す    :ただ話してみましょう

味方にさせる:やさしくしてみましょう

服従させる :やさしくしてみましょう

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:さっさと捨ててください。安いし。

エネルギー     :睡眠時間、食事

ケアの仕方     :頭をなででみましょう(嫌

故障してる例    :急に泣き出す

修理の仕方     :1.話を聞く
           2.アドバイスをする
           3.寝かせる
           これでも治らない場合は、購入月日をお書き添えの上、下記のお客様相談窓口までお問い合わせください。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
やってみたい人。

『絶対やってくれるだろうバトン』

・あなたの性格を一言!
≫わがまま

・薄い顔?濃い顔?
≫薄い顔ってのっぺらぼう?

・背はいくつ?
≫170くらい

・自分の体で嫌いなとこは?
≫聞きたい?

・あだ名は?
≫みおつくし、とか、みーさん、とか

・異性の好きな髪型は?
≫とくになし

・背は何センチから何センチの人が好き?
≫とくになし

・趣味は?
≫パソコン、読書、お裁縫、楽器弾き、妄想

・寂しいと思う時は?
≫部活がないとき

・悲しいと思う時は?
≫部活がないとき

・怖いと思う時は?
≫自分の部屋に入るとき、部屋が暗いとき
 本当に、ゼルダの伝説時のオカリナのデクの木サマの中で出てくるような、あのどこかしら入ろうとしたときに上から突如降ってくるあの巨大蜘蛛、タランチュラが、本当に降ってくるんじゃないかって、小さい頃からずっと怖くて仕方がないんです。

・あなたが今一番したい事は?
≫寝たいよー。

・あなたが今、一番気になる事は?
≫好きな人の好きな人

・今年一番したい事は?
≫睡眠いっぱいとる。

・喧嘩した時自分から謝れる?
≫多分自分が悪くなくても言いくるめられて謝ってしまうんだと思います

・男女に友情はあり?なし?
≫ある、もちろん

・異性に対する理想を5つ
≫やさしい人がいいです。

・理想の人とは出会っていますか?
≫まぁ・・・一応・・・恋、は、してないけど

・恋愛と結婚は別ですか?
≫別じゃないかな。

・バトンを回してきたあの人
≫仲良しのお友達。可愛い人。

・バトンタッチ☆(各項目3名以上)

絶対やってくれるだろう
≫えっ・・・ららたん先輩 (ごめんなさい、なんかごめんなさい

時間があればやってくれるだろう
≫MAFのみなさま

やってくれるかもしれない
≫みなさま

2007.12.25

これは地雷バトンです。

踏んでしまったら必ずやりましょう!
(足跡が残っているよ、
マイミクさん逃げられませんよ。。。)

タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』のどれかを
入れなければと言う事になってます。

見た人はコメントを書く。
例外無し!!以上!!!!!


★現在のメアドの意味は★
某甘味料

★今の着信音は?★
電話:歌舞伎町の女王
メール:SOUND4

★待ち受け画像は?★
昨日撮ったYとのプリクラv

★お酒は飲める人?★
飲めない人

★好きなお酒は?★
なんだろう、多分こんにゃくだかコニャックだかってのは嫌いだと思う、
ガソリンスタンド風味だから。

★お酒の失敗を教えてください★
ワイン苦かったなぁ・・・(当たり前
失敗じゃなくてびっくりした経験ですね。。

★ストレス解消法は?★
寝る!

★今この瞬間の髪型は?★
ショートヘアー

★今この瞬間の服装は?★
上下なぜか違うパジャマ(笑

★あなたの勝負服は?★
誰と勝負すればいいの!?

★タバコは吸う人?吸う人は銘柄も★
吸わない人。

★あなたの人生で、一番の思い出は?★
いっぱいありますともさ

★口癖は?★
「ファイナルアンサー?」って聞いて、
「ファイナルアンサー。」って言われて、
「・・・残念!」
・・・正解など存在しません。(何

★これを聞くと切なくなる曲は?★
あります

★曲名は?★
M/PRINCESS PRINCESS
落日/東京事変

★その理由は?★
歌詞、旋律、かな

★好きな相手で音楽の好みは変わる?★
基本的に変わらないけれど、「あぁこういのもあり、かな」って新しい道は開かれます。

★結婚は何回したい?★
1回、か0回でいいです

★生まれ変わったら何になりたい?★
蟻になって成虫になったとたん人間に踏み潰されるといいよ。

★男女の友情ってあり得る派?あり得ない派?★
ありえる。

★それはなぜ?★
いや、ふつうに・・・

★グッとくる異性の仕草は?★
さどっ子発言(笑

★異性の第一印象まずはどこ見る?★


★外見で好きなタイプは?
えー、
なんかこれ答え飽きた。
まぁ、渋い人。

★内面で好きなタイプは?★
渋い人、やさしい人

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?★
ないない。

★最近あった小さな幸せを教えてください★
クリスマスプレゼントかな?

★最近あった大きな幸せを教えてください★
昨日Yとカラオケ6時間楽しかったーvvv

★最近あった小さなショックを教えてください★
クリスマスケーキがモンブラン・・・(苦手

★最近あった大きなショックを教えてください★
目覚ましで起きられなかった!!二度寝しちゃった!!!

★自分にとってmixiとは?
パソコン開いたら毎回来るところ?
みんながいるところ。

★今やりたい事は?★
部屋片付けなきゃ、、、

★次に遊びに行く予定は?
今日、バンドの皆でライブを見に行きます!
私、初ライブ・・・!!
Mが25~27と家に泊まりに来るのですvv
28はMAF女の子軍団でカラオケ、です、
明花先輩も来られるといいです、、、!

★財布の中身は?★
1円玉が4枚と各種カード(笑
あ、別に買い物は全部カードで!ってわけじゃないです
昨日キャッシュを綺麗に使ってしまったんです。

★何歳(いつ)に戻りたい?
中1。思いで全部塗り替える。

★じゃあ愛されるより愛したい?★
そうかも、
女は愛される方がしあわせ、っていうらしいけれども、でも未練を残して愛されるのは愛してくださる方にも失礼、最悪だったと思います。

★最近のマイブームは?★
年賀状書き?

★1日の睡眠時間は?★
9時間くらい、冬休みは
平日は6時間とか4時間とか

★好きな色は?★
黒、白、赤、ピンク、茶色

★今までバイトした事ある?★
ない、、したいー

★(今の)生活は楽しい?★
まぁね

以上。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ねむいですー。 | ice cream dropped. | 不安です。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
