嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いらいら周期*初ライブ体験記
2008-01-09 Wed 01:52
わからないけど今日はいらいらしやすい日でした。
自分が悲しくて、イライラしちゃいけないのよ、って、自己嫌悪になってみたりして、まぁ一人泣きですみましたけれども。
家族に当たってしまった。申し訳ないです。
だけど年賀状のプリントを早くしなきゃいけないのに、オンラインゲームを優先するって、どういうこと、理解に苦しみます。
やっぱり弟はどこまでもセルフィッシュなのですね。
私としても、見直した矢先に裏切られ、でもちょっと信用して、裏切られの繰り返しなので、もう家族辞めたいです。疲れる疲れる。

寝不足だからいらいらするのかなぁ。
それともお姫様の予告状なのかなぁ。
もしも原因が寝不足だったら、明日はもーっと酷いことになりますね。
もしかしたら今日徹夜してしまうかもしれませんね。
あぁ、冷え性が悪くなる。お肌も悪くなる。
寝たいのにー。
勉強なんかしたくないんだよー。
この馬鹿ちんめが!!
勉強しなきゃいけないのにしたくないのは私がいけないんですか。
気まぐれだけど。さ。
もうほとほと悲しくなって、「字の練習」と称し、宿題の答えの丸写しが始まっています。
やだなぁもう。
冬休み確かに休んだよ。凄く休んだ。
だけどまた学校いかなくちゃいけないのかー。
お友達が居るのはすごくいい。部活もすごく楽しい。
授業も楽しいのは楽しい。
でも、「学校は勉強をする場所」っていうにおいが染み付いてしまっていて、だめなんですよもう。
行くのしんどいー
でもサボったらさらにしんどいー
明日火曜日だったら、多分私はなんのためらいもなく休むと思います。
中3のころサボったことがあって。
そのときに親と「もう休まない」って約束したけど、だけどやっぱり大変。

いろいろ面倒くさくなって、何もしたくなくて、でも大人は誰も認めてくれないのはわかっているから、溜め込む、溜め込む。
大人は「もっと勉強すればよかったと後悔している。だから子どもにはちゃんとしてほしい」っていう。
そんなの大嘘だ。
私がちゃんと勉強をすれば、大人は満足なのか。大人の後悔は癒されるのか。そんなはずない。
大人の後悔は大人の後悔であって、私の勉強とはまったく関係ない!
たとえそれが同じものであったとしても、そしたら私は喜んで大人になってから後悔するさ。で子どもにもちゃんとしてくれないかなぁとか望むよ。それでいい。
ずっとこの循環は終わらないんだってば。
でも大人は誰も認めてくれないのはわかっている。
そしたら私はいつまでも子どもでいいよ。
9時になると眠くて仕方がない良い子でいいよ。問題ないよ。

さーてこんなぐでぐでの文のあとですが昨日のライブのことについて書きたいと思います!!

まず、12時集合で2時間スタジオ練習をして(なつかしの4畳半一間v)、そのあとはお昼御飯も兼ねてぐだぐだと。
スタジオから出るときは、「もうライブハウスに行くまで、練習することは出来ないんだ。」と、ちょっと心細くもなってみたのでした。

そして、ライブハウス到着。
でも、どこが楽屋でどの道とどの道がつながっていて、どこのドアを開けたら何処に行くのか、とか、まったくわからなくて、焦りました。
他のバンドさんに「ここが楽屋だよー」とか言っていただかないと、ずっとキョドキョドしていたと思います;;
優しい方々でよかったです、ほんと!!!
リハの時間まではみんなで話したりしていました。
他のバンドの方が話しかけてくださったりして、楽しかったです!
やっぱり、メンバー4人中2人が中学生、っていうのは驚きだったみたいです(笑
だってみなさまお煙草おのみになってたんですもの。
10代限定のイベントじゃなかったっけ・・・!?

そんなこんなでリハーサル。
リハーサル、みんながちがち、だったのかな?
Mは結構がちがちだったのだそうです。
私は自分の中ではリラックスしていました。
楽しかったですー。
で、楽屋で気合を入れて。
開場。
いろいろな知り合いの方が来てくださいました。本当にありがとうございます。
ライブ前、凄く緊張したのですが、みなさんと会っているうちに安心感も生まれ。とにかく嬉しかったです。ありがとう。
ジェントル後輩Sも来てくれて。嬉しかったです。
母と妹も来てくれて。会って。
Yとまおりんも来てくれて、Yの手をとってぴょこぴょこ飛び跳ねてたら、知らない間にピックを落としていて。
楽屋に帰ったときに気が付いて。
観客席に帰ったりして。本番前になにやってんだか、って感じですね(笑
で、楽屋に戻り。・・・本番!
カーテンで仕切られるステージと観客席。
こっちは明るいけど向こうはどんなんなんだろう。とか。考える暇もなくて、何も聞こえませんでした。
メンバーの皆で微笑み合って。
私自身も、「ずっと笑っていよう。下手でも一番楽しいライブにしよう」と思いました。
カーテンが開いて。
真っ先に目に入ったのは、一番前のクラスの女の子達。
馬鹿にならないチケット代をわざわざ出して、もう外も暗いのに来てくれた。ありがとう。
そしてショピニストちゃんとずみ子。
二人とも、ありがとう。いつも、こんな私と仲良くしてくれて、支えてくれて、本当にありがとう。
いっぱいの人が見てくれて、演奏中、全員の顔は見られませんでした。
申し訳ないです。でも、不謹慎だけど、すごく幸せでした。
本当に自分は恵まれているなと思いました。
私達を知ってる人も知らない人も、私達の演奏を聴いてくれる。
手拍子をすれば、みんな手をたたいてくれる。
実は、手拍子は練習してなかったので(それもそうか?)、結構するの怖かったんです。
だけど皆してくれて嬉しかったです。ありがとう。
本当にありがとう。皆さんのおかげで凄く楽しかったです。
私達の楽しいのも、見ている皆さんに伝わったでしょうか?
私は、成功だと思います。まぁ、当日アクシデントとかもあったんですけど。どんまいどんまいですよね!
成功は、本当に皆さんあってのものです。
人の暖かさを改めて認識して。
くどいようで、何度もいうけれども、何度言っても言いたりないですが、ありがとうございます。
そして、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

改めて、昨日のセットリスト。

車輪の唄 (BUMP OF CHICKEN)

バンド名紹介

DANNY (BUMP OF CHICKEN)

~MC~

高架線 (ELLEGARDEN)

~MC~

スターフィッシュ(ELLEGARDEN)

御礼

いやぁ。20分。すごく短かった。

沢山の方からお褒めの言葉をいただきました。
もったいないものばかりです。
でも、楽しかった、って言ってくださる方が多くて、よかったです。
これからも、楽しい練習、楽しいライブ、楽しい演奏、楽しい活動をしていきたいと思います☆+°

また、~TEENS BE AMBITIOUS~に出演するかもしれません。
セトリは1・2曲変更になると思います。
で、今、オリジナルを取り入れよう、とか、椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」を練習しようか、っていう話になってたり。
さっき歌舞伎町の女王のスコア見ながら練習してみました。
というか1回ざっと弾いただけなのですけれども。
いやぁ、これ弾きながら歌うのかぁ(林檎さんの曲をやるとしたら、ボーカルは私がやらせていただくので。。(恐縮))と思うと気が遠くなりそうですが、歌自体は空で歌えるし、ベースも練習すれば弾けるようになりそうなので、もしすることになったら頑張ろうと思います!!
しないことになっても頑張るけど!!

あー、長くなってしまいました。。
どうしよう。今晩。寝るタイミングがつかめないなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さかさまにうつる、 | ice cream dropped. | ライブについて。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
