嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ひきだしをあけたら
2008-03-08 Sat 18:00
そこは・・・
・・・
・・やっぱり汚いんですねぇ。

ということで今日は私の砦の大掃除をしてました。
んん、楽しかったですよ。
そしてゴミがたくさん出ました。
ちょこっと掃除するだけでも、山のように捨てるものが出るんです、私の部屋。。。
そのせいで最近部屋からものが消えてきている。いいことです。
いらないものを捨てるのがちょっと上手になりました!
それって単純なようで実はとても深い意味をもっているんだと思います。
私の場合もっと捨てなきゃいけないものをまだまだ溜め込んでいるようで、だから気分がすっきりしないんだ、とか、
でも、どれが本当に捨てるべきものなのか、はっきりわからないから、後になって何もない体が寒くなってしまったりするのではないだろうか、実際私は今少し寒いのです。部屋が寒いんじゃなくてね。心が。
でも、捨てようと決心したときの気持ちを信じたいですね。
物を捨てることも立派な別れであり経験であると思う。
・・・なんて考えてみたりして。

今日のお掃除は土曜日ということもあいまって、か、ぷち模様替えになりました。
まず、たんすとかに乗っかっている埃をとって、床も掃除機をかけて、かごとかごちゃごちゃしたものを一旦部屋の外に出して、、
普段聴くことのないCDを屋根裏の物置にしまって。
たんすの上がすっきりしたから、床においていたチビ本棚をたんすの上において、
そしたら床にスペースができたから、今まで立てていたオーランドとTom左衛門を床に寝かせて置くことにしたんです。
ネックに負担がかからないし、ね
チビ本棚じゃないもうひとつのミドル本棚の上に積みあがっていたプリント類は、かれこれ半年くらい触れても居ないものばかりだったので、=いらないもの、と判断して全部ゴミゆき、です。
模試の過去問とかが結構な割合を占めているのですけれども、「いつか解こう」と思っていても模試はとっくに終わってしまって居るし、結局解かないままなので、計算用紙になるか、あるいは燃えるゴミまたは資源ゴミなのです。

うん。とってもすっきりしました。よかった。

そのあとはお昼御飯をたべて、かねてより思っていたスカートとパニエのお直し(?)をしたのでした。
どっちも、ちょっと長かったから短くしました。。
パニエのふくらみ具合が変わっちゃうのではないかと心配です。
実際履いてみないことには。。

テスト期間とは思えないくらいアクティブな休日でした。
明日も同じくらいアクティブにすごす予定、です♪
津田沼に行こうと思います。
ペチコートを作るので、材料を買わなければ。。。
そんなにお金かからないと良いな・・・!!
今結構ピンチなので。(笑

いつかもっと部屋をきれいにしなきゃ。。
早く衣替えしたいです♪

ニットのものがほしいな、とか思ってます。
温かそうで、でも暑くなり過ぎなさそうで♪
BABYのカットソーとか可愛くてほしいです><
でも・・・サイズが合わないんですよね!!
でもニットのものって可愛いから見てるだけで癒されるv
ロリィタとは別で考えるなら、今ほしいのNo.1はVネックセーターorカーディガン。
学校にも着て行けて、私服で着ても可愛いのがほしいです。
大き目のをゆったり着てみたいんだけど・・・><
学校指定のものは、高いので、やっぱり嫌です。。。
タートルネックもあたたかくて魅力的ですよね♪
ただ、フェイスラインが強調されてしまうので、そこがちょうど気になる私にとっては・・・!!
タートルネックと似ているので、リブタートルというのがありますよね。
ただのタートルネックよりも、可愛くて、私はこっちのほうが好きかも。
ニットカーディガンもほしいんですよ!!白いの!ロングの!!
一枚あるだけで大分着まわせそうで・・・で、可愛いんですよね><
あと、ニットワンピースも温かそうで、可愛くて、ほしいんです><静電気が気になるけど・・・
ブラウンやキャラメルがほしいですね。。前買ったタイツと合うと良いな♪
ニットといえば冬、って感じでも物によっては春も十分着まわせますよね><
冬物セールを狙ってみようかな?(笑
ニット・ファッション・ガイドっていうHPもあるので、良かったら見てみてください♪

ではでは><
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寒いときには寄り添って。 | ice cream dropped. | 椎名林檎作品集>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
