嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
月とおどりたい
2008-06-06 Fri 20:46
そろそろ
お夕飯を食べなきゃぁなと思います。

恋模様の方はただいま島流しの刑にあってるんじゃないでしょうか、漂流中。
漂着して、それでいてちゃんと私のところに戻ってきてくださるのかはわからないみたいよ!

明日は気分的にリュックサック登校をする予定です、土曜日だし。
初・リュックサック登校です。楽らしいですね。

今日は気分的に日記らしい日記を書いてみようと思うのです。

1時間目は、・・・なんだっけ、
あ、そうそう。日本史、でした。yjm先生は相変わらず面白いですよ。
先生のものの考え方と言うのはとても興味深くて、かつ共感できる部分がたくさんあって、お話を聞いていてとても楽しいです。
自分の思っていることを、論理立てて、楽しく真面目に説明できるということは、とても素晴らしいと思いました。
彼は自分のことをインテリだと言うし、私も、彼はインテリなのだろうな、と思うのですが、インテリという言葉はなんだか古めかしいような、私にとっては、オブラートに包み隠そうとして英語を使って言うならば、チーズィーに感じられるのであまり好きではないんです。
まぁ彼の言葉を借りて言うからインテリと言ったのですが、私の言葉で言えば純粋に「頭が良い」ですね。

こんなこと6時間分も繰り返して書く自信がないです。

2時間目の古典の先生は相変わらずお優しい。
っていうか単刀直入にいいます、大好きです。
お人柄も。すっごい良い人。心があったかい人。

6時間目も楽しかった。(話が飛んだ
数学だったんですけど、数学の先生も好きです。
私は基本的に好き嫌いがはっきりしているのかもしれないな。

放課後は放送室に行ってみたものの、私ったら何も出来なかった気がするなぁ・・・
Kちゃんが名簿を作っているのをただじっと見てた、だけ?
帰りはKちゃんと教育実習生についていろいろお話をしたりしながら帰ってきました。

そしてその帰りに津田沼によって、パルコをさまよってみたりして、切れかけのペンの替えを無印良品で買ってみたりしました。
無印良品のペンはとても使い勝手とお値段が良いので私は結構好きなんですけれども、放っておくとインク漏れしてしまうのが難点ですよね。
マーカーがすぐインク漏れしてしまうのはずーっと前から知っていたのですけれども、水性ゲルインキのペンまでインク漏れするなんて思わなくて、はじめてインク漏れしたときはびっくりして何が起きたのかわからなかったです。
以来、1本だけをおしまいまで使って買い換えて、を繰り返しています。
何本も持っていてもあまり必要がないことに気が付いて、実は2色持っていたほうが便利なのですけれども、やせ我慢をして1色で頑張っているんです。なんとなく。
だって2本一辺に持っているというのは、それだけで面倒くさそうだからです。
私のこの行動は、すべてが乏しすぎる経験と、狭すぎる先入観のもとに起こることなので、説得力もなにもございません。

明日は土曜ゼミです。製作と調理。
かれこれ3年目になるのかな、4年目かな、このゼミを取るのは。
だけど今年は抽選だったみたいで、数少ない当選者の中に私の名前があったことはとても嬉しいです。
何よりも、私の数少ないくじ運が、こういうところでちゃんと有効に使えたことにすごく安心しました。

明日も良い日になりますように。
でも、明後日はもっともっと良い日になってほしいな。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<優しいとこよみがえる | ice cream dropped. | 今はかなしいだけ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
