嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ねぇ?
2008-12-07 Sun 21:59
無意識に意識している気がする
無意識に意識的にしている気がする

今日は夜空がとてもきれいだったので、15分くらい天体観測でした。
もっと長く見てたきがするんですけど、そんなことなかったですね、ナルニアナルニア。
なんか・・・とても不思議な気持ちでした。
裸眼で見える空と、メガネをかけた時の空の違いに、驚愕しましたが。
私ってこんなに目が悪かったの!?と最近思うことがおおすぎます><
今回もしかり。。
メガネをかければ、裸眼では見えなかった、またはうっすらとしか見られなかった光が、点になって・・・それが、とてもうれしかったです。
裸眼で見られればいいに越したことはないのですけれどもね。
視界に入るメガネの枠だけが自分を定義している・・・そんな感じでした。
どこまでも溶けそうで、届きそうで・・・だから孤独でした。
その孤独なのがまたよかったです。

今日はいっぱい働きました♪
まず、部屋の大掃除をしました☆ 結構綺麗になりましたよ><
・・・・私の部屋の掃除の頻度は異常ですよね。(少ないという意味で)

部屋の中のものをばーっと外に出して、クイックルワイパーと掃除機を交互に使って床掃除☆
・・・いや、掃除機、埃は吸ってくれるんですけれども、こまいのはなかなか吸ってくれないんですよ;;
だから、クイックルワイパーも使わなきゃ綺麗にならないんです・・・
掃除機をベースカバーにかけたら、結構綺麗になりました><
ベースは床に寝かせっぱなしなんで、誇りがついちゃうんですよね。。
ベッドの下も、昨日クイックルワイパーをかけましたが、改めてちょっと掃除機をかけました!
なんでベッドの下って、あんなに誇りがたまりやすいんでしょうかね?
これからまた頻繁に掃除するようにしないと><

今日ずっと窓をあけっぴろげだったんで、なんだか空気も新鮮な感じですよ☆
空気の入れ替えも大切ですね><
でも加湿器フル稼働なのに入れ替えたら、また乾燥してしまうかなぁって思うと、なかなかできなくて・・・
出かけるときは窓を開けておく、でいいですかね;;
・・・というか、私いまものすごい勢いで、だらしなさをアピールしてますよね・・・あはは(壊
いーですもう。あるがままですよ。如実ですよ。

しかも一番肝心の机の周りはぜんぜん片付いてない☆
テスト終わったら掃除ですね。布団も洗っちゃお☆
部屋を大掃除した後の、さびしくて切ない感じが大好きなんですよね。
なんでかわからないけど・・・ そこのところ、私ってちょっと自虐的?
机の掃除面倒くさいなぁ・・・ 机の掃除をすると、毎回、大量のごみがでるんですよ><
どんだけ無駄なものあるんだよ!!みたいな・・・
いや・・・ むしろ、掃除をするたびに、「無駄なもの」の定義が広くなっている気がします><
・・・そうしないとものが減らないんですー!!

机の周りにあるもので、一番問題なのが・・・  プリント類なんですよ!!
「これはもういらない!!」ってふんぎりをつけるのが難しい上に、ひっきりなしに学校から配られてくるので・・・増える一方で。
もう・・・これは「超整理法」にのっとって、「長い間使わなかったプリントは端から捨てる!」に限りますね(´-ω-`)
あーもう。。。 ><。

ていうか掃除について語りすぎた;;

あとは、妹と二人でお留守番だったんですけれども、お昼ご飯何にしようかーってなって、即興チャーハン作ってみたり。。
私のお料理ってお醤油が多くて、お塩が少ないんですよねー・・・
・・・またお料理について語りそうだからここでやめときますが!
一応おいしくてよかったです☆
だけど胡椒がききすぎてましたね、ごめん、妹><

あとは、母親がいないうちにお洗濯しとこ☆と思って、お洗濯したら・・・なにものかにティッシュが混入してたみたいで、毛だらけに。。 お母さんごめんなさい><。。
しかも部屋で埃だらけになってたキーホルダー←←を洗濯したら、ところどころはずれてたりしてちょっとショック。。 ネットに入れて洗ってよかった。。
しかもお洗濯第2段をしている間に、疲れ果てて寝てしまって、干せなかった・・・タオル類→乾燥機、その他→部屋干しにしました><
家事って疲れますね・・・お皿洗いもしたかったのに・・・
はたして今日私は家の役に立ったのでしょーか(´-ω-`)
またお掃除とかがんばりますけどっ!!
・・・とりあえず今は勉強しなきゃですよね。 昨日今日と結局まだしてませんからね。。。

ということでした!
ではではー。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これは…っ | ice cream dropped. | preach>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
