嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
つらいときほど笑ってしまう
2008-12-11 Thu 16:49
恐ろしいほどにくたくたに笑ってしまう、 そうしないと泣いてしまいそうだから、
そんなときは泣きたい分だけ笑ってしまう、 そしてその半分くらいの重さの疲れがくる、
それはだいぶ仲良しの人は、表情で見抜くことができるらしい。
その「だいぶ仲いい人は見抜ける」っていうラインを保ちながら、
「そうではない人には繕える」というふうにしなくてはいけない。
周りにいる人みんなに心配をかけてはいけないし、
かといってだいぶ仲いい人の前まで完璧に演じきってしまうと、それはその人に対して失礼だと思うから。
甘えられるなら甘えたい、というのが、わがままでも、本音ですから。

ところで私の文章って、「私は」とか、「私の」や「私が」とか、自分の主張が多いなぁって、たまに思います。
くどいくらいに、そういう・・・いわば、説明を、つけまくってしまうというか。そんな癖があるように思います。
ちょっとくどいなーと思ったら、文脈によっては省略可能だったりしますから、省略したいと思います。
でも、源氏物語ほど省略はしません。絶対に。
なんの宣言だ、って感じですよね(笑
自己分析、好きなんですよ(笑

なぜ自己分析が好きなのかなーって考えた時に、というか今ざっと考えただけなので、あまり深く考えていなくてちょっと申し訳ないのですけれども、
・自分が好き(という言い方は語弊があるかもですが
・自分を区別・定義したい
・自分を第三者の目で実際に見てみたい
・・・とかいう理由があるだろうなーみたいな感じですね。
・・・ここからどうやって話を広げよう。
自己分析楽しいですよ!いろいろ。
あまり関係がないかもしれませんが、朝、いつも学校に行く時に、音楽を聴いているんですよ。
帰りも、たまに聴きながら帰りますが、大体は考え事しながら帰りますね。
40分の道のりも、結構早いんですよ。考え事していると。
大体、その日にあったことを考えたり、反省したり、未来のことを考えたりっていう感じですね。一人反省会みたいな感じです(笑
そういうのも、自己分析のうちなのかもしれないなぁって。
だからどうしたっていう話ですけれどもね(笑

パソコンは1階にあって、今もパソコンの前にいるわけですが、さっき2階で「ドゴドゴッ」って音がして、「もしかして私一人で留守番しているつもりだったけど他に誰かいて・・・ベッドから落ちた!?」って思って、2階に上がったのですが、誰もいなくて・・・
嫌な予感がしてベランダに出たら・・・
案の定、洗濯物たちが、物干し竿と竿立てごと倒れていました(´-ω-`)
あわてて戻しましたが・・・そんなに風強かったんですね;;
びっくりしました。強盗とかじゃなくてよかったー!(そんなわけない

昨日図書館行ったんですけれども、いいですね♪
なにより無料だし!!
でも、読みたい本ズバリ!はなかったですね(笑
マイナーな作家が好きだからかなぁ・・・ていうか偏ってるかなぁ。。
まぁ、あんまり気にしないことにして!!
18日の幼稚園訪問でつかう紙芝居の候補2つと、三田誠広さんの「永遠の放課後」と、姫野カオルコさんの「愛はひとり」を借りました!
実は一番読みたいのは、三田誠広さんの「高田馬場ラブソング」と、姫野カオルコさんの「A.B.O.AB」だったのですが、この際わがままは言いません!!
多分、おいていないんだろうな・・・
まぁ、三田さんも姫野さんも、あっただけいっか・・・
古本屋さんだと、三田さんの本が存在しないこととかありますからね;;
姫野さんのは割かしありますが!
今は永遠の放課後の方を読んでいます><
姫野さんの方も早く読みたいですが、まず1冊ずつ!
次は吉本ばななさんの本も借りたいです(´・ω・`)
図書館はまりそう。ひさしぶりに読書ブームがくるっぽい!

そんな今日この頃!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もういっかい | ice cream dropped. | そんなこといわないで、とか>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
