嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あ、うん。の呼吸
2009-01-10 Sat 21:11
ウサギはさびしいとしぬだなんて!
そんなこと、寂しくて死んだウサギをみたことがないからわからないです。

これから先、ずっとひと(異性、場合によっては同性?)を愛することなんて、なくなれば、楽なのにな。
今現在恋はこれといってしてない感じ、なのですが、
新しい恋のことに思いをはせてみたりしたら、そういうのに無縁、ほんっとーに、1割も、恋の「こ」の字も、むしろ「恋」という言葉自体忘れたりしたら、楽だな、と思います。
だけど人間という動物である限りそんなこと無理ね、
そんなこと思いながら、反面、だれかに根気よく諭されてみたいと思います。

生物の本能に逆らう気はないのですよ?
ただ「生物の本能」という言い方をしても、べつにみだらなことはなくてね。
人間といういきものが恋をする目的がなんであれ、楽しい恋はめいっぱい、無邪気に楽しんでいいと思うのです。だめだといわれても私は楽しんでしまいます。

何が言いたいかというと、結論、恋をしたいんだと思うんですよね。
本当は恋という言葉の存在さえ忘れたい、だなんてこれっぽっちも思ってなんかいない。
これといって恋してないな、な状態の自分に不安というか違和感を覚えて、恋をしてない自分を否定して排除したい、って言ったら言いすぎですけど。

皆さんが話すことの何が嘘で何が本当かなんてわからないですけど、
信じたかったら信じよう、、嘘だと思ったら嘘だと言おう、と思います。
まぁ普通ですけど・・・ありきたりですけど、改めて。
騙されたいわけじゃないけど、「信じる」ということができる自分は、好きなので。
本当の嘘なんてない、本当もわからない。「本当、嘘じゃない」という嘘、「嘘だよ。」という嘘。
言葉のせいで、「本当」は信用されなくなり、嘘はかすんで、真実はみえなくなる。
ただ、嘘だとわかってても、信じたい場合もありますけど。
そういうとき、困りますね。。
「嘘だ」といった方がいい場合もあるし、純粋なふりで信じた方がいいこともあると思うので・・・もとい、「嘘だ」という勇気がない場合も。
割り切れるのに、簡単じゃないー(´-ω-`)

今日は午後から4時間カラオケでした♪
またずみ子とクラスのRちゃん♪
今日はのどの調子が割かしよくてよかったです!
さらにまたアニソンばかりになりました;;
でも楽しかったー!
急なお誘い(昨日企画)だったのに、ありがとうございました♪
またカラオケいけたらいいですよね><

図書館に本返さなきゃ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ころげおちた | ice cream dropped. | 何も善いと思へない>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
