嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
冷めてる、気がする
2009-03-17 Tue 14:42
自分の気持ちが浮遊中。
好きだから言いたい。
でも、好きだから、巻きこみたくない。
いろんな意味で。好きだから。
でもそのいろんな意味の中で、みんながちょっと期待しちゃうような好き、は、はいってないかもしれないなんて!残酷!笑っちゃう!

なんでみんな恋愛ごとに興味を持つのでしょうね?
別に悪いことだとは思いませんよ、私も好きだから!っていう、正当化かもしれないけど。

その昔、
「残酷でも真実を知りたい?
 それとも、嘘をつかれて幸せでいる方がいい?」
と聞かれたことがあります。
当時の私は、「嘘でもいいから幸せがいい」と答えました。
今も問われればそう答えます。
答えたら、相手は、
「じゃぁ真実を教えてあげる。今までの話は全部ウソだったんだよ」
といいました。
なんか顔面蒼白というか。
そのときはその後にあびせられた罵声に恐れおののいていたのですが、
今は「あの人は結局のところ、私に意地悪がしたかったんだ」と思って。それが怖い。
多分その人は、私が「残酷でも真実を知りたい」というと思ったんだと思います。そして「じゃぁ真実を教えてあげる。今までの話は全部ウソだったんだよ」っていう言葉を、台本みたいに、次そう言うと決めていたのだと思います。だって微妙に会話が噛みあわないから。
過去のことだし今更なにを言っても遅いですけどね?
もう随分と長いこと経ったけど、やはり私は騙されやすいままですね。
半ばあきらめてるんです。
どうしても、他人を信じたいと思ってしまうから。
私自身、他の人から信じられるのが好き。他の人もそう?いいえ、それで食っている人もいますものね。
でもなんかね。おひとよし、っていうか、ばか。
まぁ私を騙したい人は騙せばいいと思う。それはどうにもできない。

普通ってなんだよー。
たまに、自分の異常っぷりに怖くなる。
いつかだれからも捨てられるに違いないと思って、恐ろしくなる。
「普通?そんなの虚構。だってみんな同じだったらつまらないし。みんな異常なの、異常万歳」とか心構えてる、いつもの自分、たぶんそれが一番の虚構なんじゃなかろうか?
今現在そばにいてくださる人が幸いにもたくさんいることは大きな救いです。
そして、数多くの救いの中の一つが、なんだかんだいって、自分を好きなこと。
自分に自信がある、とか、そういうのは別で。
こんなこと書いたら、ね、変な人だと思われるのだろうし、実際変な人だから何も言うつもりはないのですけれども、やっぱり私は自分が好きなのだろうなぁと思います。
自分が自分でない別の人だったら、仲良くしてみたいなぁと思うと思います。少なくとも興味を持つと思う。変だから。
やっぱりそう考えると私って自分のこと好きかも?
もちろん嫌いなところもあるけど。
でも、トータルすれば「どっちかっていうと好き、興味深い」と思ってしまう。
こういうの、ナルシストっていうのかなぁ?

あー塾に行くのちょっと面倒くさいな!
1時か2時に行くって言っちゃったんですよね!
だから3時に行く!!

・・・そうするとそろそろ出なきゃなんですよねぇ。

昨日はゲリラカラオケでした。まさか本当に実行するとは思わなかったです(笑
思いのほかいろいろ歌うことができて、満足です。
ありがとうございました><♪

今日は、答案返却日でした。
のちに情報の模範解答の訂正があって、5点アップ。
・・・これでもしかしたら、情報の年間評定が10になるかも><
今のところ・・・年間評定が10なのは、OCだけ(笑
全体的に低めです。
評定、5段階で4.5とか。無理!
推薦をとろうとしても、もう遅刻・欠席でアウトですけど!
でも別に、サボったこととか、わざと学校遅れたりとかしたことを、後悔してるわけでもなく。当然ですけどね。
あのときはあのときで精いっぱいだったからいいです。

明日は、セミバントメンバーでカラオケ。
・・・のはずが、太鼓の達人後輩Tが都合つかなくて、mihoと天才ギタリスト後輩Nと3人でです。
場所は・・・私の地元のカラオケ。
安いからってお二人にわざわざお越しいただきます(笑
ジョイサウンド目当てですけどね!(笑
・・・これだけほめたたえておいて、大したことなかったら申し訳ない・・・
でも実際安いし、結構好きです、地元のカラオケ!
・・・明日、副店長さんいないといいな・・・^^;;;;;;;

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<無駄がなけりゃ意味がない | ice cream dropped. | 悲しみを誘うだけ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
