嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これがさいごのつよがり
2009-04-15 Wed 00:23
みおさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

>>わざわざありがとうございます。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、みおより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

>>確かに不必要に腕はぷよぷyげふんげふん。

そうそう、最近思うんだけど、みおってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。みおは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
みおが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

>>束縛は嫌ですな。反射的に拒否反応起こしちゃう。
  恋愛で何かをなくすのはいやだし。そんなに生活変えたくない。。

みおってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、みおって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

>>まぁ掴まれてたまるかって思ってますから当然。
  逆に掴めるようになったら相当信頼しますよ。
  自分もいつ消えるかわかんない。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

>>別に無理しなくてもいいのに(´-ω-`)

なんだかんだ言って、おれはみおには感謝してるんだ。
みおって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

>>気付かないというのはある意味幸せですね、よいですね。

みおが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。みおも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

>>その言葉、使わせていただきます(笑

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、会うたびにおれの服装に点数つけるのはやめてくれ…。

>>私そんなことしないのに!!!!

では、これからも末永くよろしく。みおがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.みおって、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。

>>そんなん初めて言われた><;;

講評

【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
>>最近はないかなぁ・・・
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
>>それ以前に付き合わない。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
>>そういうわけでは・・・

【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのがみおさんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのがみおさんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。
>>そうなのか!?初耳!

引っ張っていってくれると思った男性もまた、みおさんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。みおさんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。
>>お互い一人で生きて行けばいいんじゃないの(笑

みおさんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことがみおさんのジレンマでしょう。
>>まぁそうですね。

ところで、みおさんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。
>>・・・!!痛いところ突かれた!!!

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「静か」「おじさんキラー」「痛みが分かる」「自分の世界」
>>おじさんキラー!?・・・思い当たる節が・・・

【最後に】
みおさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとみおさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。
>>そうなのかなぁ。。

そんなみおさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

みおさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。
>>鋭い指摘!!!

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだみおさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。
>>・・・そうなの?

それ以降はなんか宣伝になっちゃったから省略。

そんな感じ。初恋の人からの手紙よろしく、はたまた結構当たっていますね。
てか性格診断系のどれをやっても、「束縛を嫌う超自由人」が出る。
やっぱりそうなのかな。
放課後放送室でmihoと大笑いしながらお互い試して、音読していたのですけれども、うん、当たってましたね。
束縛については、私は仕方ない、らしい。まぁ治すつもりもない。
あと、よくわかんないって言われることも多いかも。
逆にわかるまでそばにいてほしいんですよね、それって。

今日は放課後そんなこんなでmihoと2時間くらい話して、腹痛に耐えながら津田沼まで行って、予備校。
DVDが途中で見られなくなってすごくびびりました。
映像が乱れて、スーファミのコントローラーを間違えて、若干勢いよく引っ張っちゃった時みたいになって、途中本当に進まなくて困ったので、席を移動しました。。
はしっこの席で気に入ってたのに、若干ショックでした。
授業後もグループ面談の時間まで自習してたら、後輩登場。
私の席まで来て、なんか外を一瞬指さして、後輩はドアの外へ。
その後30秒くらい「え、なんなの、今の。私も外に出ろってこと?でも違ったら嫌だしなぁ・・・」とか考えた挙句、まぁ出ることにして、廊下ふらふらしてたら「こっちですよ」って言われて、行ったら、「買い物付き合ってください。」・・・で二人でファミマ行きました。
買ったものは・・・私が食べたい、といったプチなんとか。
あのちっちゃいクッキーが縦に羅列してある細長いの。あれを2つ。
後輩は優柔不断なので、買い物に行くと「なにが食べたいですか」とか、聞かれる。ちょっと困る。というか申し訳ない。
でも、遠慮なく、これ、といいます。
前回はそれでQooとってもアップルを買ってもらいました、というか私は分けてもらっただけで、後輩が勝手に買ったんですけど。
主体性がないのはちょっと心配ですね。後輩に「勉強しないと」といわれる自分も心配ですけどね。だったら連れ出すなし!

そのあと、スナックルームでよるちゃんを交えて御菓子をたべーの、自習しーの、グループ面談しーの、後輩の授業終わるまで自習しーの、二人で雨に降られながら歩いて帰りーのでした。足濡れたああぁぁ。
時間にして結構勉強したのだけど、量とか全然!
明日がんばります>< 調子に乗って授業2コマ入れた・・・

そんな感じの今日この頃。
ボウリング行きたい!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あさましくさふらひしぴかちう | ice cream dropped. | こなごなになるだろう>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。