嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
歩くとわかる、あなたの優しさ
2009-04-21 Tue 23:18
あーなんで女の子ってあんなにうるさいんだ。
・・・とか自分のこと棚に上げてイライラしてみる。

今日は4時間放課ののち、mihoと下ネタに花を咲かせながら帰り、予備校へ。
テスト3教科と受講1コマ。
テストの3つのうち2つは数学だし、受けた授業も数学!な数学デーです。
テストでいちばん手ごたえがあったのは・・・ベクトル。
因数分解とか軌跡はもうさっぱり。。
穴が見えた。埋めよ。
残り1つのテストはリスニングだったんですが、まぁ自信ない。
といいつついつも割にとれるけ、今回も期待。

予備校にいたのは6時間、私にしてはぐっじょぶな感じです。
まぁペースあげよう。
せっかく火曜日ゼミ取らなかったですからね。

先日、CDを大量購入いたしました。
ラルクのark、
ぷりぷりのプリンセスプリンセスとドールズ・イン・アクションとビー・ビープ、
椎名林檎の唄ひ手冥利、
aikoの夏服、
そいで椎名純平。ですだ。計8枚。ひょー!!
ぷりぷりコレクションの充実度が半端ないですw
あと持ってないアルバムなんだろう??
ちなみにプリンセスプリンセスのCDのかわいさは異常。
買った中ではまだ椎名純平くらいしかまともに聞いていないのですが、まぁいい感じかなあみたいな。リラックスしながら、とか、夜のっまったりムードとかで聞きたい感じ。かな。
でもさして人気がないのもわかります(笑
歌はうまいと思うし、声も大好きなんですけど、詞やメロディーがいまひとつぱっとしない感じ、というのが正直な感想です。
でもアレンジが好みだから聞いちゃう。
そんな感じ。

トスが下手な涙さんは今日バレーの時間に左手の小指~人差し指4本、右手の親指、計5本、つき指しました(笑
左手の方は軽度だったために体育の時間中にすぐなおりました。
親指はまだ痛いです・・・結構重症。
また剥離骨折だったらいやだー!
しかも右手ー!!!親指ー!!ピアノがー!!
そんな感じ。トス嫌い!私はレシーブだけで生きてく><。。
卓球は、やります(・ω・)

SVOO型の文型をSVO to(for) Oにするにあたりまして、
toとforの違いを弟に説明しているときに、
「sendとかgiveとか、相手がいないとさびしくなっちゃう感じの時はto。showは『見せる』で相手がいないとさびしいからtoね。
makeとかcookとか、一人でもその動作は成り立つけど、
『べっ、べつにあんたのためにしてるんじゃないんだから!』
みたいな、あえて相手にしてあげるときはforを使うのだよ。」
と教えてあげたら、
「今の例えめっちゃわかりやすかったわー」と言われて嬉しくなりました。
以前、同様にして後輩にも同じことを教えたのですが、「べっべつにあんたのために~」とか言ってたら笑われました。うん。
ちなみに弟となんでそんな話をしていたかというと、
昨日私が餃子を食べているときに、弟に「醤油取って」と頼んだときに、「しょうゆって、show youに聞こえた、なにか見せられるのかと思った」と言われたので、「I will show you 醤油!!」とかふざけて言ってて。
showって第4文型取れるの?って話になって、
toを使うとすると・・・・って言ったら、
「え、forじゃないの?」って言われたので、こんな話に。
弟のためになればよし(`・ω・)b

今日の予備校の数学の先生あいかわらずかわゆでした。
ガタイは結構いいし金髪で一見怖かったけど、それゆえギャップ萌え。
「そういえばさ、ペンギンってさ、普通の家でも飼えるらしいよ」とか!とか!かわいい!(笑

数列の授業なのですが、問題です。
1、□、4、6、8、10、12

四角に当てはまるものは?
ヒント
数字の列なら数列なんです。

レッツチャレンジ!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伝わりませぬように | ice cream dropped. | 思い出は響きより残酷>>
この記事のコメント
初項1、公比2の等比数列でしょうか
でも数列の一般項の作り方はいくらでもあります、なのでおっしゃる通りどの数字がきても正解です

数列でしたら、漸化式と和の取り方(シグマ記号)がポイントでしょうか
一橋大学、東北大学の過去問は基本に忠実な良問が多いと思います
2009-04-22 Wed 08:19 | URL | とくめい。 #- [内容変更]
はわわーすみません!
お返事かなり遅くなってしまいました><

この数列はテレビチャンネル(アナログ)で、一応3なんです!

数列苦手なんですよー;;
一橋や東北大ですか!ありがとうございます><

コメントありがとうございます♪
ではでは失礼いたします><
2009-04-25 Sat 23:03 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
