嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もとめあうのでしょー
2009-06-02 Tue 22:29
なんか頭がぐるぐるする?

ちょっと変な事を書くので、心の優しい平和主義の方は見ないほうがよろしいと思います。


なんか頭がぐるぐるする?

急ですが・・・
私はあることを考えると、頭がぐるぐるします。
誰だって何かしら「頭がぐるぐるすること」はあると思います。
なぜ私はそのことを考えると頭がぐるぐるするのかというと、そのことを他の人に言うと、「変な顔をされて」「嫌われて」「ひょっとすると縁を切られて」「下手をすると殺される」と思うからです。
でもそのことは根本的に私の深層心理であって、私の行動および言動にたまに表れていると思うのですけども。
だからもしかしたら「ふーん」で驚かない方もいるだろうし、もしかしたら共感してくださる方もいるかもしれない、でも、そんなことは望んではいけないくらい、自分にとっても「恐ろしいこと」だと思うのです。ただゆえに誰にも言えないのがさらに苦しいというか。
だってこんなこと親に言ったら、リアルに泣くと思うし。

何を言っているかよくわからなくなってきたので、内容について懺悔します。
私は普段、秘密事をするとき、「私は秘密事をしている」と明言したうえで秘密事をして、その内容については触れないのですが、今回は懺悔しようと思います。
マイミクさん半分以上減る覚悟でね!(笑
まぁでもそんなに物々しいことではないのかもしれないな!
他の人にとっての私の思考など、所詮ちっぽけですからね!

いやぁ。
人々が自殺をとがめる思考がよう理解できないのですよ。
実際に止めに入っちゃう思考がよう理解できないのですよ。
多分、私が自他ともに認める「ろくでなし」たる所以の一部だと思うのですけれども。
自分はすごく冷たいなぁ、と思う所以ですね。

人を殺してはいけない。
これはもっともだと思います。
相手の都合をまるで考えていないし、自分勝手だし、なによりも自分にとって生産性がない。

しかし、自殺は別によいと思うのですよねぇ・・・
テレビで「飛び降り自殺を図る女性を止めに入ったが彼女は落ちかけていて、かろうじてつなぎとめていても危ない状況」とかをみていても、思うこととは「ああ!危ない、大変、だれかもっと応援を!!」ではなく、「なぜ止めに入る必要がある?赤の他人なんだし、干渉しないで、死にたいなら死なせてあげようよ」であるのです。。。
テレビニュースで、自殺の報道の後、解説の方々が「死ぬ勇気があるならなんだってできるだろう。生き続けるべきだったのに・・・」とか言ってると、「え、ちょっと待ってよ、なにそれ」と思うのです。
変?ですよね。。。。

かいつまんで言えば「死にたい人は死なせてあげるべき。関係ない人は介入しないで、ね」なのです。
「関係ない人は介入しないで、ね」と付け加えるのは、「全人類のうち、実際に私の周りにいる(私が死なないでほしいと漠然と思っている)方々を除くため」っていう、超自己中な逃げ道です(笑。
まぁそんなことを考えています。
あーでももちろん、死ぬ際に周りに迷惑を極力かけないこと前提ですよ、そこはそうですよ><
だから線路にダイブはだめです!練炭くらいがかわいいところです。
・・・だと思います。

そう考える理由は・・・
・自分が死のうと思ったときに、もし赤の他人に妨害されたら死ぬほどいやだ(もちろん、ここでの「自殺の決意」というのは、「赤の他人が熱く説得したところで揺らがない」ことが前提ですが!)
・死ぬのは生きるよりもずっと楽だという考えがある
・人類は滅亡するべきだという固定観念がある
というのがあげられます。
あーでも今死んでくださいって言われても死にませんけどね?ろくでなしでしょ?
自分とは無関係である人が死ぬことが前提なんです。私の考えっていうのは。
もちろん、人類が滅亡するなら私も死にます。そりゃあね。

とくに「人類は滅亡するべき」っていうのは自分でもようわからないんです。。ただそう思うのは確かなんです。
多分、人類が周りに及ぼす悪影響のことを考えると、「人間だけで戦争したり地球温暖化とか、勝手に大騒ぎしちゃって馬鹿みたい。みんな滅亡しちゃえば楽なのに」って思うんです。ただ面倒くさがりなだけかな?
でもそんなこと考えてる自分は第三者的自分からみたら「変人」というかもはやキチガイさんみたいだなぁとも思うし!
だからずっと言わなかったのです。

だからといって今の生活は乱れてほしくない。
所詮「考え」であって。
多分そんな「考え」を持っていると知ったとたんに私を拒絶し始める人とか、いると思う、けど、私は今までもずっとその「考え」を持っていたし、ここでちょっとカミングアウトしたからといって、これからの私の生き方が今までと変わるわけじゃなくて。同じで。
要は「こんなこと言っても嫌いにならないでほしいな」と思うんです、でもそれはわがままだから嫌われてもいい、そんなよくわかんない感じ。

つまりはー!
他の人が考えることがわからなくて困っています。
私って変な人なんですか?;;

・・・長々とすみませんでした><;;
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とうめいなスキャンダル | ice cream dropped. | 涙流すまでもない>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
