嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キャンディーの匂いがする距離
2009-06-13 Sat 09:27
さて・・・
最近片頭痛が寝ても治らなくなってきました。。。
前は治ったんだけどなぁ。。。

あなたの恋人の血液型は? 意外に多いA型×B型の“犬猿カップル”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=866086&media_id=17

・・・ふむ
やっぱり女性が年下なカップルさんが多いのですね。

なんで犬猿カップルとかいうのだ!なんかかわいそうじゃん><;;
犬でも猿でもなくて人間!なの!
輸血しまくれば血液型なんか変わるのに。
やっぱり血液型は関係ないですよね!
と王道1位のパターンしか行ったことがない人が言っても説得力ないって?
でも相性が悪いらしい血液型さんでもすごく仲いい人はいるし。

血液型談義がだいたい「A型ですか?」と始まることが多いのも不思議ですよね。
決して「あなたAB型でしょ?」からは始まらない気がする。
「なんか細かい作業の一部を見たとたんに」、「その人=A型」になる。

まぁこれは「日本人はA型が多いため、とりあえず『A型ですか?』と聞いてもはずれるリスクが少ない」というのもあると思うんですが、でもやっぱり「A型のひとは几帳面な人である」という、物心ついたときから刷り込まれている迷信の所為が大きいと思うんです(´・ω・`)
そいで「部屋とかめっちゃきれいそう」となる。

しかし残念ながら、A型の女の子のお部屋でも残念な時は残念なんです、私の今まで聞いた話を総合しても。
誰だって掃除すればきれいになるし、放っておけばきれいになるし。
「出したものは片づけなくてはいけません」がちゃんとできる人こそ「部屋がきれいな人」なんであって、その「出したものは片づけなくてはいけませんん」概念は、血液型を問わず、親御さんないし幼稚園の先生や保育士さんに教わることなんです。
潔癖症はA型だけではないでしょうに。
私の妹はAB型だけど、先生に媚を売るという点以外では二重人格ではないと見受けられるし。。

「A型ですか?」と聞かれ、「何型に見えますか?」と聞いたとたんに、「え、そう返されるとは思ってなかった・・・何型だろう」と言われたことがあるのです。「A型って思ってたんじゃなかったの?」って感じですが(笑
血液型を聞かれたときにだいたい「内緒にしているんです」といいますが、そうすると「隠したがるってことはB型だ!」「あれでも結構大雑把だよね・・・O型?」「ちょっと雰囲気AB型っぽくない?」「意外と普通にA型だと思う」とかいろいろ言われる。
まず「A型が日本人の基準値」っていうのも変な話なんですが。
これすなわち「血液型は関係ない」ということを身をもって証明している事例ではありません??
だからカップルさんは、せっかく付き合ってるんだし、血液型なんかに振り回されないで仲良くしてればよいと思うのですよ~。

今日は英検。2級を受けてきます。
とりあえず眠くならないように、気をつけます。
冷静にやれば受かる、はず!
過去問は一応合格ライン突破したので☆
落ちたら地味にへこむ。。

昨日の英語の公開授業はすごく面白かったです☆
すごくためになりました><
「吐きそうです」とかわかんなかった。頭かたいなぁ。
いいいことがいっぱいあった一日でした☆

頭痛薬飲んだら頭痛治った!でもだるくなったんでもうちょっと寝ます。。。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ねせさりりー | ice cream dropped. | てのなるほうへ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
