嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ねせさりりー
2009-06-14 Sun 00:11
「なぜおまえはそんなにのうのうと暮らしているのだ!」と
全国の受験生から、反感を、世の中の不況でさえも回復させてしまうほど、買いまくる自信があります。
母親も「勉強しないねぇ」って言いますが、それは私を信用してくれるからこそ。それがわかるから、最終的にがっかりは絶対にさせない!と思います。

そんな母親に昼間、
「あんたは専業主婦が向いているのだから、働きに出なくてもいいように、稼ぎのいい旦那さんを見つけなさいね。」と言われました。
「多くを望まなければきっと大丈夫だから。」と言われました。
・・・でも、結婚でしょ?妥協はしたくないよ?
そいでちょっとは働いてみたいですよ、私だって?
でも子供ができたらちゃんと育てなきゃな、と思ってます。まぁそのことは日を改めて語ります。
そんな話をしたら、後輩に、「うん、みーさんは専業主婦っていうのは、わかる。」と言われました。
・・・そうなのー(´-ω-`)

今日の英検は比較的落ち着いて解けました。一人だったしね。
あんまり難しくなかった。時間も余裕でした。
合格してるといいけどな・・・でも面接とか緊張して死にそう・・・

そのあとは家に帰ってきて、予備校の授業で居眠りしないようにあらかじめお昼寝をしました。
起きたら授業の予習をして、塾に向かいました。
歩くのはやはり楽しいと思いました。

んで授業の後は後輩と帰ってきました。
途中で散歩した。
夜に散歩するというのはとても解放感があって、去年の音楽部の合宿で夜中に二人で抜け出して海に行ったことを思い出しました(超問題児
いろいろゆっくり話せてよかったです。
話すことなくても、一緒にいられてよかった、です。
いろいろ懐かしいこと思い出したり、「楽しかったね」って話したり、「最近はどうなの」とかいうだけで、十分。
私も精神的に安定してきました。今度はしっかり支えられる存在になりたい。
夜だしすごく涼しくてむしろ二人して寒がってたんですが、でも、なんか心はほくほくしました**
高校生の間、私はちゃんと青春してきたな!って思いました。うん。なにも後悔なんてない。
ただこれからもしばらく青春は止めるつもりはないです><

音楽部の合宿のことも思い出して懐かしがったりしましたが、去年の夏に行ったプールも青春の1ページですな☆
本当~~に楽しかった記憶しかない!
・・・・そのあと日焼けですっごい苦しんだけど!!
プールって、冷静になって考えると、「水に入るだけでしょ?何がそんなに楽しいの?」って感じだけど、でも、行くとやっぱり楽しいんですよね~。
25mプールでみんなで競争したり♪私はびりだったんですけど・・・
今思うと本当に青春だわー!!て感じなんです。
今年はプールいけないと思う・・・だから一層、去年が懐かしいです☆
うん、楽しかったなぁ。

誰かと一緒にいる意味なんて、考えるだけ無駄で、一緒にいたいなら一緒にいるんでいいや、と思いました。
話すことなくても、一緒にいたかったら一緒にいればいい、話さないでいてもいい、って思います。
他の人に求められることで自分の存在価値を見つけることもできるかもしれない。
でもそれは自分を求めるその他の人に存在価値が必要なんじゃないかって、わけわかんないことをずっと考えていました。
だけど多分それは、漠然と、違うと思いました。本当は人間の存在価値なんて虚構で、ただ他の人が自分の存在を喜んでいるらしい。だから自分も嬉しい、そこに人の価値うんぬんは関係ないよなぁ・・・って・・・私の考えなんてよう変わりますけどね。ただ今はそんなことを考えてほくほくしてます。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いま、みえる未来 | ice cream dropped. | キャンディーの匂いがする距離>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
