嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いつか出会う約束
2009-06-24 Wed 17:06
今朝は柄にもなく「私たちは核兵器の存在をいつ知ったんだろうなあ」と思いました。

今日は雨のち曇りだと高をくくって、日焼け止めも塗っていないし、日傘もお留守番なのです。失敗した。
一昨年は日焼け対策に、クラスでネタにされるほど力をいれ、あまり日焼けせずに夏を乗り切り…(プリクラを見返してもかなり白かった)
去年はどちらかというと手を抜きました。
プールに行った日なんて、日焼け止め全然塗らなくて、びっくりするほど日に焼けたし…
そう考えると、ちょっと大変でも日焼け対策をした一昨年の状態が好ましいなぁと思います。
去年の水着の日焼けのあと、まだあるんです…;;
さすがにプールで日焼け止めフリーはきついですね!
今年はプールは行かない…よなぁ。

学校の夏期講習は自費で受けようと決め、
さらに自室にパソコン設置を検討中なので、
お金がかなり飛びそうです。
定額給付金を足してようやく足りますねくらい。
そろそろバブル崩壊しそうです(笑
まぁそんなお金を使うこともあまりなくなるだろうし、大丈夫なんですけど。でも自信ないですね。

今日も学校はなかなかに楽しかったです。
最近はわけもなく学校が楽しいです。
わけはちゃんとあるのかもしれないな。
クラスはやかましくてたまにいらいらするけど、のこりの高校生人生満喫したいし。
がんばらなくちゃいけないことがいっぱいあるけど。

家に帰ったら大量廃棄タイムだなぁ。
部屋をきれいにしなきゃ。
勉強以外にもたくさんしなきゃいけないことがあって。
それはとても嬉しいことなんだけど、気力が続かないですね、なかなか。
今日は何時まで予備校いればいいんだろう。
「早く帰ってするべきことを」っていうのと、「なるべく予備校にいて勉強を」っていうのが、すごく葛藤で。

最近夜ご飯の必要性が感じられません。
時間ないっていうか面倒くさいって言うか…
外に食べに行けば気晴らしになるし、「今度ご飯食べに行こう」って行ってくれた、中学受験以来の友達がいるけど…ねぇ?
同じ予備校ではありますが、それゆえに誘いにくかったり。
邪魔じゃないかなぁとか思ったらメールも怖くてできないし。

基本的に引っ込み思案というか…
受動的に生きているのかなあ。
結構されるがままなことがあって。
相手を多少傷つけても、自分のことをちゃんと言うことの大切さを最近改めて感じます。
例えば、「お友達になってください」って言われたとき。
最初「え?」と思ったものの、断る理由が思い当たらないというのと、「うんお友達が増えることは良いことだ」と思ったこともあって、友達になったら、「恋人候補にして」って言われてびっくりしてしまったりね。
よく考えればお友達になるのに申し込みは不要なわけで。
だけどお友達になってと言われ、それは「本当の友達ではない」ことを意味しているんだろうなって、今更思ったり。
要は私は馬鹿なんですよねぇ。
でもある種防ぐことができないとこもあるから、難しいな。
断れないし。
基本的に「賛同いたします→受容」ではなくて「気は乗らないけど断る理由がない→受容」なのがいけないんだと思います(笑
これからは気をつけないと、自分も相手も余計に傷つけないように。
いや、恋愛だけでなくて友達関係でも。てゆうか例がたまたま恋愛に絡んでただけで、こんなことがしょっちゅうあるわけじゃないですから(´・ω・`)
てゆか今までこんなん1回しかないです。
変な経験だなぁ。
友達関係のごたごたが多い…かな?いや、少ないか。
でも最近そんなことばかりな気がして、本当、気をつけないとって。
成長してない。0%成長。
だけど、最近人の気持ちを少しは考えられるようになる兆しが。
人の気持ちね。
難しい。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ナチュラルネオンは私を殺すつも | ice cream dropped. | 語彙にならない事象>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
